初めての猫カフェで癒しを堪能してきました!

>

猫カフェってどんな場所?

子猫から大人の猫まで

まずはネコちゃんの年齢層についてです。
だいたいは1~3歳ぐらいの遊びたい盛りの子たちが主ですが、それでもピンからキリまで幅広いです。

年齢層の下の部類は数ヶ月前に生まれた子がいます。
カフェではよちよち歩きで駆け寄ってきたり、元気いっぱいに走り回ったりしている子が大半です。
子どもらしいですね。

その逆の上の年齢層は人間の年齢でいうと中年に差し掛かっている子がいます。
何をしているのかというとやはり年齢なのか、遊びまわっている子猫たちを暖かく見守っていました。
そこは人間とよく似ていますね。

また、どのカフェにも必ずと言っていいほどボス的存在のネコちゃんが存在し、それはベテランのネコちゃんが就任しているのがほとんどです。

ネコちゃんはそばにいます

ではネコちゃんはこっちがどのような振舞いしたら近寄っているのかというと、実は意外と簡単なことなんです。

ネコちゃんは気が付いたらあなたのそばにいます。
よく気まぐれと言われるネコちゃんですが、これはその気まぐれぶりが思う存分に出ている瞬間でしょう。

こんな自由な振舞いをするネコちゃんに気が付くと、ネコちゃん好きな人はもちろんそこまでネコちゃんに興味がない人もメロメロになっています。

もし、お目当てのネコちゃんがいてどうしても振り向かせたいときはどうしたらいいのかを考えた方もいらっしゃるでしょう。
その場合にはとにかくおもちゃで誘惑したりしましょう。
無理に追い掛け回したり、構いすぎるとネコちゃんに怖がられ逆効果になります。