初めての猫カフェで癒しを堪能してきました!

>

お店はどんな様子

お出迎えから始まります

まずドアを開けると可愛いネコちゃんたちがお出迎えしてくれます。
待ってましたと言わんばかりにたくさんのネコちゃんたちがあなたのもとへ駆け寄ってきます。
その中からお気に入りのネコちゃんが見つかるかもしれませんよ。

中に入ってみると大勢のネコちゃんたちが遊んでいて、まさにネコちゃん好きの人にとってはパラダイスと言ってもいい光景が繰り広げられています。

また、ネコちゃんはああ見えて寒がりなので、寝る時は集団で固まる習性があります。
そのため運が良ければネコちゃんたちが眠っている現場に遭遇することが出来ます。

寝ている姿以外にもおもちゃで遊んでいたり、キャットタワーに上っているところを見る事も出来、様々な可愛い姿をお目にかかれるでしょう。

様々なメニュー

もちろん、一応カフェですので、当然飲食物のメニューもあります。

どんなメニューなのかというとネコちゃんをテーマにした物が主になります。
例をあげると、ネコちゃんをモチーフにしたパンケーキなどのスイーツやカレーライスがあります。
中には、ネコちゃんの絵を描いたコーヒー類を提供しているところもあります。

カフェによっては飲食物の持ち込みも可能ですが、もちろんチェックが入りますので要注意です。
マンガや雑誌を置いているところもあります。

また、その月に生まれたネコちゃんたちのバースデーパーティーを開催しているカフェもあり、ネコちゃんや従業員、お客さんたちも一緒に盛り上がれます。

ちなみに食事スペースは別になっているところが大半ですのでご了承ください。