初めての猫カフェで癒しを堪能してきました!

>

猫カフェに行く前に

持ち込みはお店による

先ほどのコラムで少し触れましたが、飲食物の持ち込みを制限しているカフェも多いです。

その理由としては、ネコちゃんたちがその飲食物を食べて体調が悪くなってしまう可能性があるからです。
また、人間の食べ物が受け付けられないネコちゃんもいるのでお気を付けください。
お客さんの食事スペースを別にしているのもそれが主な理由になっています。
持ち込みOKのカフェももちろん荷物チェックは欠かしていません。

「ネコちゃんにご飯やおやつをあげてみたい」という願望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
その場合には、そういうサービスを実施しているカフェもあります。
ただ、それもカフェによりますので詳しくは従業員の人に問い合わせてください。

抱っこは出来ない

猫カフェに行く人たちの中にはネコちゃんを抱っこするのを楽しみにしている方もいらっしゃるでしょう。
でも実はネコちゃんを抱っこするのは禁止されてます。

しかしちゃんとした理由があるんです。
猫カフェに行く人たちの中には実際にネコちゃんを飼っている人や、ネコちゃんが身近にいる人たちもいます。
その中には、人間には問題ないものでネコちゃんには毒となるものが、洋服などに付いていたりすることがあります。
そういうものからネコちゃんたちを守る必要があるわけです。
また、ネコちゃんたちは基本的にはよくしつけをされた可愛い動物ですが、
ネコちゃんがお客さんを噛んだりして傷付けることがないようにお店側は配慮しているというわけです。

しかし、抱っこは禁止されていますが、ネコちゃんが周囲をうろつくので毛が図らずもついてしまいます。
なので毛がつきにくい素材の服や、もしくはついてもいい服を着ていくといいでしょう。